fc2ブログ

step by step
http://stepbystepmk.blog44.fc2.com/
Recently 
Archive 
Category 
Link 
Profile 


 新しい相方ができました。
2009/03/04 00:56- Optio S
IMGP6851.jpg

ちょっとそこ、「なんだ、カメラか!」とか言わない。

一眼とかの高いカメラは持ってるくせに、今まで年季もののコンデジを使って
いたので(恐らく8年ものくらい)、いい加減に買い替えないとと思い立って
LUMIXを買いました。
今まで使ってきたPENTAXのOptioSは、もうすんごいオートフォーカスが
迷ったりするので、仕事で使うにもちょっとストレスが溜まっていたのです。
それに今時、ファインダーのついてるコンデジなんてあり得ませんしね。
古さが伺えます。
といいつつも、最新機種を買おうとするとどうしても4万円くらい飛んで
行くので、買ったのはFX37という一個前のモデル。
在庫処分でかなりお買い得でした。しかも見つけた時には最後の1個という
巡り合わせ。それに加えて他の色は売り切れているのに欲しかった黒だけが残って
いたという。

がっつり運命を感じまして。



一応検討段階で他社のカメラも見てみたのは見てみたんですが、どうも写りが
ピンとこなかったんですよ。
LUMIXがLEICAレンズを使っているせいかどうかは分かりませんが、
比べてみると、何となくコンデジの中では一番フィルムに近い写りを
するように感じました。
気づいていない人もいると思いますが(というか、興味ない人が多いかな)、
LUMIXのレンズ部分にはLEICAの文字がちゃんと入ってますので、一度
見てみて下さい。
あと、LEICAの文字の周辺にかいてある「ELMARIT」というのはLEICAの
レンズの名前です。


まぁとはいえ、このカメラを使うのはチョイ撮りか、大半は仕事用なので
趣味で使う事はほとんどないとは思いますけどね。

やっぱり趣味で撮るならデジタル一眼か本物のLEICAですよ。





 : :: コメント(0)






Comment

管理者にだけ表示を許可する

  

 ●